top of page
  • Instagram

blog

  • 執筆者の写真riematsubara

あっという間に5月も半ばを過ぎました。

自分の事も含めて、メンテナンスの時期が重なっていて、慌ただしい日々です。

でも、事態に飲み込まれず、客観的に過ごせたらいいなあ、と思っています。

作品作りも、製作中はのめり込んで力が入りますが、最終的には客観的になれるかどうかが完成の良し悪しを決めるように思えます。その一番いい手立てが写真を撮ってみること。

すると、修正すべき点がはっきり見えてきます。

そこからが大変だったりもしますが、大切な作業の一つだな、と思います。

スマホで簡単に写真が撮れて本当に便利な時代です。

#作品仕上げ #マツバラリエ #corkcarving #artoflife #upcycle


オープン当初からお世話になっております。広島県福山市にある「暮らしとおやつ ひらひら」さん。5周年イベント「好きを繋ぐ」展に参加させていただきます。

お祝いの気持ちを形にと思い、シャンパンのコルクで花を作りました。

開催・2023/2/1〜2/25

休み・日、月、火 

参加作家さん

星屑製作所(木彫り人形)

maple drop(テディベア)

マツバラリエ(コルクカービング)

伊藤みほ(陶器)

金成潤子(陶器)

ton's bear(くま)

totoganashi(イラスト雑貨)

kico (アクセサリー)

CYILABO (陶器)

kinari no tete(小人人形・古道具のリメイク)

nüsse (アクセサリー・カトラリー)

buryuguri (ミニチュア猫ドール)

rimworks (ポジャギ)

gyrodecirco(miniature animal)

ハニカミヤ(木彫りの人形)

arica(木製ブローチ)

mujina木工房(木の器・カトラリー)

luca(革と糸のアクセサリー)

ミヤマリカ(陶器)

タカハシヒデキ(オブジェ)

cupiporo (マトリョーシカ)

HARU BEAR(テディベア・動物造形作品)

⁡おやつ

cosakuu(季節のジャム)

Caprice (焼き菓子)

敬称略

  • 執筆者の写真riematsubara

あけましておめでとうございます。

2013年に西荻の「ギャラリーみずのそら」さんで参加させていただいた「new year greetings」展が盛岡で復活! 新年にオープンした「書肆みず盛り」で1/6〜22で開催中。 私も参加させて頂いています。年賀状を書く人が減っている昨今ですが、色々な分野の作家さんが参加されている様ですので今年初めの本をを探しがてらお出かけはいかがでしょうか? New Year Greetings 2023.1/6-22(10:00-19:00) 月、火定休 書肆みず盛り 岩手県盛岡市南大通り1-12-18 松栄館2F #年賀状展 #書肆みず盛り #newyeargreetings




bottom of page