top of page

le scale (solo exhibition)

  • 執筆者の写真: riematsubara
    riematsubara
  • 10月7日
  • 読了時間: 2分

マツバラリエ個展

「le scale=階段」

10/10−19 October

open12-17


まだ小学生低学年の頃、庭に父が作った長方形の池の中に中洲が作ってあり、そこに溶岩石でできた小さな箱庭のようなものが置いてあった。それは中国かどこかの渓谷のお寺を模しているような作りで、小さな階段が彫ってあった。私はこの小さな階段がなぜか大変気に入っていた。階段があることによりリアルにこの世界に入りこむことができたのだ。自分の指を足に見立てて、階段を登り、小さな自分になって苔むしたこの世界に入り込んでいた。

考えたら、その頃から、階段が好きになっていた。当時平家に住んでいたが、その後改装で2階屋になって階段ができたことがとても嬉しかった。階段は全く違う空間に連れて行ってくれる魔法の絨毯のように思えた。


と、前置きが長くなりましたが、美しくおおらかな大磯で、この「階段」をテーマにした個展を開催します。


「階段でてやつは自分の意思がないと利用できない。「登る」「立ち止まる」「降りる」どれを選んでも違った景色が広がっているでしょう。」マツバラリエ


「飲み終えたワインやシャンパンのコルク、使い切って小さくなった鉛筆。役割を終え捨てられてしまう運命のものにリエさんが,新たな生命を吹き込み生まれた愛しい作品たちをご覧いただきます。

10月にuramichiは大磯に移り

5年目を迎えます。

記念日に相応しい、この作品展にて皆さまと共に過ごせることを心待ちにしています」

uramichi 伊地知史さんの言葉より



神奈川県中郡大磯町国府本郷1345−3

Tel 0463-20-9378

ree

Instagram @uramichi_________

 

バスでお越しの方

a. 「城の下」下車徒歩約3分

b. 「城山公園前」下車徒歩約15分

車でお越しの方

店舗前に駐車場2台


 
 
 

コメント


bottom of page